本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

2017年1月度 活動報告ACTIVITY

HOME > 歴史 > 2016年度年間スケジュール > 2017年1月度 活動報告

2016年度会長挨拶2016年度年間スケジュール2016年度委員会2016年度会員2016年度役職経歴一覧

委員会事業 ナイタースキー交流会


  • 担当委員会:資質向上委員会 委員長 嶋田 信太郎
  • テーマ 「医王山の頂上にも掲げよう氷見YEGの旗を」

    開催日  平成29年1月28日(土)

    開催場所 IOX-AROSA
     
    参加対象 氷見YEG会員及びその家族


    15:50     氷見出発
    16:50     スキー場到着
    17:00〜21:30 フリー滑走
    21:50     スキー場出発
    22:50     氷見到着


    <事業内容・目的>

    今年度は、氷見YEG創立50年と言う事もあり慌ただしく、また例年とは異なり会員同士、会員と家族、家族同士の交流が出来る機会が少なかったように思います。そこで、年度末間近の忙しい時期ではありますが、ナイタースキー交流会を開催し親睦を深めて頂きたいと思います。スキーを通じて会員及びその家族がコミュニケーションを図り、会員同士は信頼関係を深めると共に、家族は日頃のYEG活動に理解を深め後押しして頂ければと思います。
    この委員会事業では、参加者全員で医王山(IOX-AROSA)の山頂に行き氷見YEGの旗を掲げたいと思います。そして、日頃の忙しさから解放され楽しんで頂ければと思います。また、この事業が気分転換になり、心身共にリフレッシュし今後の仕事や家庭及び青年部活動に打ち込んで頂けるようになれば幸いです。

    資質向上委員会 委員長 嶋田 信太郎


    <事業成果・反省>

    1月28日(土)南砺市にあるイオックスアローザスキー場にて、ナイタースキー交流会を開催致しました。今シーズンは雪が少なく開催日の10前迄、スキー場に雪が殆ど無く開催が危ぶまれましたが、タイミング良く雪も降り、当日には積雪280cm天候は晴れ、風も無く視界も良好で絶好のスキー日和でした。
    今年度は、氷見YEG創立50年と言う事もあり会員同士、会員と家族などの交流が出来る機会が少なかったのですが、この事業を通じて青年部の活動とは異なるメンバーの一面が見られコミュニケーションが十二分に図れたと思います。
    また、参加者とイオックスアローザの山頂で氷見YEGの旗を掲げ記念撮影を行いました。皆さんとの一体感も感じられ、日頃の忙しさから解放され心身共にリフレッシュして頂けたと思います。参加者の方から多数、楽しかった。 また行きたい。と声も頂きました。怪我もなく無事に委員会事業が開催できて良かったと思います。
    反省点として、リフト券の配布がスムーズでは無かった事があげられます。
    基本的には移動手段をバスで計画していた為、乗車して頂いていた方へは直ぐにお渡し出来ましたが、現地に直接や遅れて参加頂いた方へは、ご迷惑をおかけしました。事前にスキー場と打ち合わせを行い、引換え券の様な物などを準備する。又はメンバーに所定の位置に待機してもらう、時間を決めて配布。などの形をとれば良かったと思います。

    資質向上委員会 委員長 嶋田 信太郎


    参加人数  氷見YEG会員 15名  会員同伴(小中学生)4名(小学生未満)1名  事務局1名  計21名

バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511