本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

2017年12月度 活動報告ACTIVITY

HOME > 歴史 > 2017年度年間スケジュール > 2017年12月度 活動報告

2017年度会長挨拶2017年度年間スケジュール2017年度委員会2017年度会員2017年度役職経歴一覧

12月度クリスマス家族例会


  • 担当委員会:会員開発委員会 委員長 硲 凜矢
  • テーマ 「クリスマスパーティー 心を込めておもてなし」
         〜黒ひげサンタがやってくる!?〜

    開催日  平成29年12月19日(火)

    開催場所 くつろぎの宿 うみあかり

    参加対象 YEG会員・YEG家族・事務局

    18:00〜  受付
    18:30〜  例会
    19:00〜  クリスマスパーティー
    19:20〜  テーブル対抗ゲーム
    19:50〜  新人会員アトラクション
    20:20〜  子供対象ゲーム
    20:55〜  監事講評
    21:00   閉会


    <事業内容・目的>

    私達は日々の仕事、YEG活動、地域行事、これらに従事し没頭できるのも家族の協力があるからという事を意識し、感謝しなければなりません。 YEG 活動を継続し組織を発展させていくためにも、日頃から快く送り出してくれる御家族に対し、精一杯のおもてなしをし、心から楽しんで頂けるクリスマスパーテイーにしたいと思います。 
    この例会を通して、YEGとは自己研鎖の場であり異業種との交流を図れることができ、我々にとって犬事な組織であるということをご家族の皆様には改めて理解を深めて頂き、今後もYEG活勣を応援、後押しして頂きたいと思います。 
    また企画、運営を新入会員が中心となって考える事で新たな発想に期待でき、例会を盛り上げる事で各々のアピールの場になればと考えます。

    会員開発委員会 委員長 硲 凜矢


    <事業成果・反省>

    12月19日(火)に、「くつろぎの宿うみあかり」にて、12月度クリスマス家族例会を開催しました。総勢109名が集まり、新入会員アトラクションや黒ひげ危機一発、ビンゴ大会をし、大変に盛り上がりました。
    「心をこめておもてなし」をテーマにした今回の例会では、日頃よりYEG活動や地域行事に快く送り出してくれる御家族に対し、心から楽しんで頂けるように精一杯のおもてなしが出来たのではないかと感じています。また、例会会場には御家族の皆様に同席して頂いた事により、普段のYEG活動がどの様に行われているのかを窺い知る事で、今後のYEG活動への応援や後押しに繋がったのではないかと思います。
    また、新入会員におかれましては、当日に至るまでアトラクション内容を模索しておりましたが、本番では氷見YEGに入会した頃のイメージを覆す格好で、会場全体を巻き込んだダンスを披露し、新入会員アトラクションは大変な盛り上がりを見せたと思います。そして、ひとつの物事を協力しあい完成させる中で新入会員同士は一段と結束力が増し仲間意識が高まったのではないかと思います。
    この例会の準備を進める中で、話合う事の重要さ、協力し合う事の大切さを再認識できる良い機会だったと思います。この経験を今後のYEG活動や仕事に活かしてもらいたいと思います。
    反省点としましては、アトラクションが少なく歓談の時間を取り過ぎた為間延びした感じがした事と、同伴で参加された会員と単独で参加された会員を同じテーブルにした事で、テーブル対抗アトラクションでは、家族に気を遣い景品を持ち帰る事を遠慮する会員がいた事が挙げられます。再度点検し次年度への引き継ぎとします。

    会員開発委員会 委員長 硲 凜矢


    参加人数  氷見YEG会員 49名・会員同伴 14名・小学生以上 36名・小学生未満 8名・事務局 2名











バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511