本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

2018年3月度 活動報告ACTIVITY

HOME > 歴史 > 2017年度年間スケジュール > 2018年3月度 活動報告

2017年度会長挨拶2017年度年間スケジュール2017年度委員会2017年度会員2017年度役職経歴一覧

平成29年度卒業例会


  • 担当委員会:交流委員会 委員長 小坂 まゆみ
  • 開催日  平成30年3月6日(火)

    開催場所 なだうら温泉元湯磯波風

    参加対象 氷見YEG会員、事務局

    17:45〜  受付
    18:15〜  例会
    18:25〜  卒業レセプション
    19:00〜  懇親会
    21:00   閉会


    <事業内容・目的>

    今年度、卒業会員のこれまでのYEG活動に対して、感謝の気持ちを込めて卒業をお祝いするとともに、より一層親睦を深めることを目的とします。
    日頃、感謝していても心の中で思っているだけでは相手には伝わりません。この機会にあらためて、お世話になった感謝の気持ちを言葉で伝え、また卒業会員の方々からは、YEGでの思い出やアドバイス、エール等たくさん語って頂きたいと思います。そして、ここでの交流を今後の活動に活かすとともに、卒業会員とより絆を深め、これからも永く繋がっていけるようになって頂ければ、幸いです。

    交流委員会 委員長 小坂 まゆみ


    <事業成果・反省>

    3月6日になだうら温泉元湯 磯波風にて卒業例会及び懇親会を行いました。例会での江幡直前会長の綱領朗読・指針唱和は素晴らしく、感動しました。卒業レセプションでは、卒業会員に卒業証書授与と記念品の贈呈を行い、卒業会員からはこれまでのYEG活動に対しての様々な思いや、ユーモアを交えたお言葉を頂きました。またさらに、卒業会員からは歴代の卒業会員の方々との協力にて、立派な単会旗を寄贈いただきました。
    懇親会では、卒業会員の方々と大いに思い出を語り、笑い、これからの展望についても語り、非常に有意義な時間を過ごせました。普段あまりゆっくり話すことのできなかった方とも交流をもて、これからもより良い関係を続けていただけると思います。
    卒業会員の方々には、お忙しい中時間を作っていただき出席していただきましたが、参加できてよかったとのお言葉を頂けたのが私にとって何よりの喜びでした。
    なかなか準備が進まず、苦労した時期もありましたが、委員会メンバーをはじめ、同期委員長、仲間の協力があったからこそ無事に卒業会員を笑顔で送り出すことができました。この感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。また、先輩方から寄贈頂いた単会旗に恥じぬよう、氷見YEGを盛り上げていきたいと思います。
    今後、改善点といたしましては、参加者が人の話を聞く姿勢が足りなかった点です。懇親会で盛り上がる場面と、ステージに注目する場面について、青年経済人団体としてメリハリをつけていくのが大事だと感じました。

    交流委員会 委員長 小坂 まゆみ


    参加人数  氷見YEG会員 57名・事務局 2名
















バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511