本文へスキップ

氷見商工会議所青年部は、氷見市地域商工業の発展に寄与することを目的とします。

2020年7月度 活動報告ACTIVITY

HOME > 歴史 > 2020年度年間スケジュール > 2020年7月度 活動報告

2020年度会長挨拶2020年度年間スケジュール2020年度委員会2020年度会員2020年度役職経歴一覧

川崎商工会議所青年部設立記念式典・記念講演会・祝賀会への参加


  • 担当委員会:専務理事 田岸 克巳


    開催日  令和2年7月15日(水)〜16日(木)

    開催場所 川崎日航ホテル

    参加対象 氷見YEG会員



    <事業内容・目的>

    かねてより交流しておりました川崎商工会議所少壮経済人懇談会様が、本年1月より「川崎商工会議所青年部」を設立され、本来であれば新たな門出として設立記念式典を開催される予定ではありましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期されておりました。
    この度、現在の情勢を鑑みた結果、設立記念式典の開催が可能と判断され、我々氷見商工会議所青年部としても、川崎商工会議所青年部設立にあたり、開催される記念式典に参加し青年部設立を祝うと共に、改めて交流を深めることを目的とします。

    専務理事 田岸 克巳



    <事業成果・反省>

    川崎商工会議所青年部(少壮経済人懇談会)設立記念式典・記念講演会・祝賀会に上記日程にて参加してきました。
    記念式典では、川崎商工会議所青年部、岩瀬亘克会長より青年部設立にあたり、これからの川崎の経済を担う青年経済人として意気込みを熱く語っていただきました。
    記念講演会では、復興大臣田中和コ氏より「危機管理から復興まで、現状と取り組み」と題しご講演いただき、被災地の早期復興に向け各種支援施策の展開や、復興再生という点で風評被害の払拭のための事業や福島イノベーションコースト構想として福島ロボットテストフィールド(ドローン)等、被災地の復興に対しご尽力されていることがわかりました。
    またその後の祝賀会では、川崎商工会議所青年部、東京商工会議所大田支部青年部の皆様と深い交流ができ、今後の両青年部との交流とビジネスの拡大、地域経済の発展に繋がるものになったのではないかと思います。

    専務理事 田岸 克巳


    参加人数  氷見YEG会員6名 計6名








バナースペース


氷見商工会議所青年部

〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1

TEL 0766-74-1200
FAX 0766-74-3511